10数年のひきこもり元ゲーム中毒者が、年収100兆円目指すブログ

よろしくお願いします。自分のために書きます。

自分のスタイルとマーケットは適切か?

自分のスタイルとマーケットは適切か?

 


あるマーケットでうまくいってるスタイルでやっても、みんながそれをやってたらナンバーワンになること、勝つのは困難ではないか?

 


みんながやってないことをそのマーケットでやるから異色の存在に見え、目立つのではないか?

 


でなければ血みどろのレッドオーシャンの戦いになる。

 


自分のスタイルとマーケットの確認を今一度した方が良いのではないか?

 


下には下がいるが、上にだって上がいる。

よほど自信がなければ、いやかなりのよっぽどの勝算がなければ、ナンバーワンにはなれない。

 


厳しい事を言うようだけど、

自分のしたいことで稼げなければ、

それはただの趣味だ。仕事じゃない。

 


あなたが好きな人もいる、

あなたのファンもいる。

 


でもそれだけでは

ナンバーワンにはなれないのでは?

 


その好きな人達は

お金を払ってくれるのか?

 


そこが重要だと思う。