10数年のひきこもり元ゲーム中毒者が、年収100兆円目指すブログ

よろしくお願いします。自分のために書きます。

TEMUで衣服をうまく買うコツ

Temuなんだけど

大きさ(JP)で選ばずに、寸法の数値で選んだ方がより良いです。

 

どうしても日本だと、

私はMサイズだから、俺はLサイズだからでひとくくりにするけど、

寸法ですね。

 

また、

違う名前なんだけど同じような商品の場合、

大きさは同じなんだけど寸法が違う

というのもありますね。

 

大きさ(JP)とは

XS(JP-M)とかS(JP-L)とかM(JP-XL)など

 

これはどの国の基準のサイズかわからないが

()が日本人に対してのサイズだと思うのですが、

商品によって違うんです。

 

私の場合でも普段はMサイズですが、

冬用のジャケットを買うときTEMUではLサイズを買っています。

 

 

ですが、

名前が違くて同じような商品の場合

例えば、

 

シャイニングPUボンバージャケット、以下略

S(JP-L)の場合、

ショルダー49㎝ 

バスト116

着丈70.5

袖丈65

 

秋冬のメンズファッションアウトドア用のジップベースボールカラージャケット以下略

これは見た感じ、上のシャイニングPU〜と同じような商品ですが、

同じサイズのS(JP-L)の場合でも、

ショルダー44㎝

バスト110

着丈68

袖丈62.6

寸法が違うんですね。

 

 

最初、TEMUで冬用のジャケットをXS(JP-M)で買ってみたところ、

胸のジャケットのボタンが閉まらず、肩から胸元にかけて窮屈に感じたので、

返品して、もう一度同じ商品のS(JP-L)を買ってみたところ、良い感じだったのです。

 

ですから、

「TEMUではオレはLサイズの方が良いいんだな。」

と思ってました。

 

ですが、

先ほどのシャイニングPU〜のジャケットをS(JP-L)で買ったところ、

ブカブカというかやたら全体的に大きめで、着丈が長く、シュッとしない感じでした。

 

これは、

「以前のは冬用のジャケットだったから大きめが自分に合ってたのかな。」

と思ってました。

 

そして今度は、失敗しないように、

シャイングPU〜のワンサイズ下がなかったので、

そこで初めて「商品の寸法」を気にし出しました。

 

秋冬のメンズファッションアウトドア用のジップベースボールカラージャケット〜が見た目同じ商品だったので。

同じS(JP-M)を買いました。

 

見た目同じ商品の同じサイズですが、寸法が違かったのです。

 

そして商品が届いてから着用したら、良い感じでしたね。

肩胸辺りが窮屈に感じましたし、ポケットの縫い目が変な感じでしたが、

まあいいかといった具合です。

 

また服を測ってみたら、寸法は合ってました。

 

ですので、

衣服の場合、TEMUで買うときはサイズではなく寸法で選ぶと良いでしょう。

 

 

TEMUで安く服を買う

https://temu.to/m/uff2d9fepl0

 

なんかTEMUの回し者みたいですねw

いやあの以前買ったバイカージャケットが

非常にデザインが気に入ったのでオススメしましたところです。