10数年のひきこもり元ゲーム中毒者が、年収100兆円目指すブログ

よろしくお願いします。自分のために書きます。

今でも母親は死ねばいいと思っている

親を許すとかアホなことを言っている輩がいるが、許した結果同じようなことをする奴らもいる。

 

オレは許さない。

それが本質的な愛だと思うから。

それが本音だから。

 

親との関係がどうのこうのとか、言ってる奴もいるけど、見当違いだ。

 

別に母親との関係が悪かったからって、

身の回りの関係が悪くなるとは限らない。

むしろそういう体験があるからこそ、つながりができることもある。

 

母親との関係が悪かったから、女性に対していい感情をもたない、女はこうだからとか、

それはそいつの視野が狭いだけでなのでは?

 

オレは母親に執着してない。

執着しているのは親との関係を癒すとかで人間関係が良くなると思い込んでいる人々だ。

 

たしかに子供にとって親は欠かせないのだろうけど、ある一定の期間が経っているなら、考えるだろうし、親に、親の考えや思考に縛られる必要もない。

 

オレは許しはしない。

だからといって執着もしてない。

余計なお世話。

 

人は変えられないとか

だから自分を変えようとか。

 

その思考、やり方、

に縛られているのは、

どっちの方だろうか?

 

オレは母親は死ねば良いと思っている。

だからって不幸でもなんでもない。

たしかに良好な関係性だったら良かったかもなとは思うが、そうではなかったのだから。

 

もしオレと母親との関係が良ければ、

何か得たかもしれないが、

 

そうではなかったからこそ、

今のオレがある。

 

今、幸せか?と聞かれれば、

そうでもないが、、、

それと母親との関係性は別にないと思う。

 

許す必要もなければ、

憎んで呪う必要もない。

どうでもいい。