10数年のひきこもり元ゲーム中毒者が、年収100兆円目指すブログ

よろしくお願いします。自分のために書きます。

魔法の言葉

私は誰にもとやかく言われることなく、

自由に生きたい!

 


誰かに言われたからと言って、

心を乱すことなく常にニュートラルで余裕ある心持ちでいたい。

 


脅迫めいた頼みやしなければ

という焦りも無くなってほしい。

 


もう心が疲弊するのはウンザリだ!

 


ていうか

出来たら心が弾む状態で、

生きたい。

 


お金にも不自由なく、

心揺さぶられることなく、

何もかも自由に手に入れたい。

 


楽しめる仕事をしつつ楽しんで時を忘れるような仕事でかつ、出来れば大金を手にしたい。

 


人間関係も否定するような人達でなく、

全肯定する訳じゃないが、圧力もなくスムーズに楽しめる人間関係を築きたい。

 


人生がどんどんと良くなっていくことを信じたい。

 


私がいる場所がベストな場所であり、

ベストな場所からさらにベストな場所であると信じたい。

 


わたしにも圧倒的に出来る何かがあるはずだ。

 


干渉する人とはもう付き合うのはごめんだ。

コントロールしようとする人もいやだ。

高圧的な人、マウントをとる人も嫌だ。

 


怒られるからとかで何かをするのはもう嫌だ。

 


もう窮屈や退屈や我慢するのはイヤだあ!

 

 

 

 


もっと楽とは言わないが楽しんで成功する方法はないか?

 


人とのコミュニケーションを上手くいかせたい、だが質問するには失礼というか勇気というか疲れる。これを解決するものはないか?

 


もう居るだけで何かしらのお金などが得られたい。

 


アフィリエイトは向かない気がする。

そんなにネットに没頭出来なさそうだし、文章というかセールスの長文を書くのもしんどい。

でも、こうやって自分の考えや気持ちを書き出すのは割と良いな。

 


年収一兆円稼ぎますか?

年収一兆円か、どんな気分がするだろう。

なんか気にしなくなったかな。おそらく達成するんじゃない?

 


本当にアメリカに行きたい?

英語が面倒というかしんどい。興味が出てこない。でもアメリカは世界最先端だから、興味はある。女性にも興味がある。

 

 

 

 


なんか何かしたい。

反対にイヤなことはもう起きないで欲しい。

 


冒険したい?

ワクワク探検するのはかまわないが、

危険なのはごめんだ。

 


何かしたい。何か。出来るだけ人と合わずというか気が合う人同士なら良い。穏やかで平和で少し誠実で思いやりがあり本当の意味で幸せな成功を目指している人達と。

 


大成功、超成功については?

あまり追い求めるものではないと感じる。

自然と自分に真摯に向き合い、自分が探究出来るものをしていれば自然とそうなると感じる。

 


お金持ちはあきらめたのか?

あきらめてない。

というよりおそらくオレはお金持ちにはなる。お金の便利さからもう離れたくはない。

 


人生がゲームだったら?

色んなとこに行ってみたい。色んな町に色んなダンジョンに。色んなキャラにあったり。でも嫌なことや危険なのはウンザリなんだよな。ゲームなら自分で敵を倒せてお金や経験値をためてレベルアップもし自由度が増すんだよな。でもリアルは倒すべき敵というのはいないし、何か稼がないと生きていけないと思うし。

色々と冒険はしてみたいけど、そうこうしているうちに人生終わっちまう気がする。

長く一つの場所に留まることは自分らしくない気がする。が、それで生きていけるのか果たして。

しかし生活保護で縛られるなんてオレらしくない気がする。自由になりたい。だが金が。、、金が欲しいなら働くしかない。でも働きたくない、キツいし退屈だ。

 


オレはこれまで素直に真剣に何事にもやってきた。正直言って少し燃え尽きた感がある。

 


オレはたしかにぶっ飛んでるかもしれない。

でもそれが本心なんだ。

それを受け入れてくれる人々と付き合いたい。

 

 

 

 

 

 

人生が全ての面、特に人間関係、経済的、心理的、人間成長的で良くなるように、とは差し出がましいですが、ヒントでは腑に落ちそうもないため、その気づきを出来れば多めにもたらしてくださりますように。

 


もっと無理なく楽しく強くなりたい。

 


自分が本心からしたいことで生計をたてられますように。

 

 

 

 


もう正直、後悔はないんだよね。

オレは出来る限りチャレンジしたし、成功はしなかったものの、納得出来る人生だったなって。

何も得れなかったけど、十分だよ。

でも一度でいいから成功したかったかな。

お金もあり、人間関係も満たされて、心身ともに活力があって、強くなって、そんな自分になれるんだったら一度なってみたいかなあ。

 


心の状態は今はかなり安定しているけど、それは無理なく現実を受け入れた感じ。すごいイキイキ出来るなら、ネガティブな方面に行かず、都合のいい考えだけど、ストレスもなくイキイキだけ感じられる人生なら、なってみたくもないな。完璧な自分、完璧な人生。

 

 

 

質問1:①の文章を読んでから考えてみてください。 あなたが、その理想の状態を願う理由は何ですか?

特に理由はないかなあ。やることがないから何もやらないままだと退屈だし、まぁその分余裕があるのかもしれないけど、生きる厳しさというのも知らないのかもしれない。

ゲームだったら色々なイベントに参加したいし、自由に冒険したいなあと思うし、最低でもゲームをクリアしたいな。出来れば様々なイベントを完全に攻略したいと思う。でも現実的に全部は出来ないよなあ。でも、ぐちとかウワサとかチョットした話し声とかは本当に聞きたくない、ネガティヴに捉えてしまうからだ。

 


質問2:あなたが、これまで書いてきたことを眺めてください。そこに書かれていることと、親や育った環境などによって刷り込まれた「思考パターン」は何か関連がありそうですか? もしあるとしたら、なんですか? 質問に答えた後は、あなたが安心できる言葉、選択肢を広げる言葉も考えてみましょう。

 


人間関係?

オレ自身忘れやすいが、人間関係で困るのはもうコリゴリだ。干渉されたり、否定されたり、コントロールされたり、オレは自主的に動きたい、動ける。ただし一方で荒療治的な何かがあるんじゃないかとさえ少し思う。

オレが動かないから、神がそうしたのかとさえ思うが、でもそれで無理矢理動きたくはない。もうほっといて欲しい。だが適切なアドバイスは欲しいかな。怒られたりしないでやんわりと語って欲しい。

 


質問3:あなたが、過去に傷ついた経験や、変わりたいと思ってもなかなかうまくいかなかった経験を思い出してください。 そして、未来に同じ経験をしないためには、どんな条件が備わっているとそれが可能になるのか、考えてみましょう。 文章の最後では、自分が安心できる言葉は何かも考えてみましょう。

 


否定的で高圧的な人に怒鳴られたり、否定されたり、やりたいことがあるのに時間を奪われること。

仕事が出来るようになりたいが、懸命にやってもなぜかうまくいかない。

冷静に焦らず、本質を捉え、分からないことがあればすぐに聞ける環境?

焦らずじっくりとやってみよう。でもスピードも求められると思うので、まずは言われたことをじっくりと取り組んでみようかな。

 


質問4:あなたが、過去に人に褒められた経験や、自分で密かに得意だと思っていること、好きだと思っていることを考えてみましょう。 あるいは、自分で自分を認めてあげられそうなことを考えてみましょう。些細なことでも構いません。今、ここで変わろうと思っている、というその気持ち、このワークに取り組もうとしていること自体も認めてあげてくださいね。あなたはもう理想の未来に近づいていますよ。

 


小学校の頃、通信簿で責任感があると言われたこと。面白がせること。キレイなかわいい女性が好き。結構イケメンなんじゃないか。結構勇気があること。

 


質問 5:あなたが理想とする未来の生活を描いてみてください。どんな要素があなたを安心させていますか?  どんな要素があれば、あなたは満たされている、と思っていそうですか?  どこに住んでいますか?  仕事はどんなことをしていますか?  どんなふうに人と関わっていますか?  あなたが人にしてあげられることはなんですか?文章の最後に、あなたが安心できる言葉を書いてください。

 


わかんないな。落ち着ける環境ならどこでも、ただし人間関係が良いところならだ。

あとお金に不自由なく何処でも行ける、なんでもほぼできる。

アメリカの街並みの一軒家?

仕事?普通では考えられないファンタジーな仕事?わかんねえなあ。

気軽な感じで付き合ってるw

夢と希望を与える? 分からないな。

 


大丈夫、お前はお前で大成功すると思うから。

 


質問 6:今まで書いたことを振り返り、今日から続けられる「第 1歩」はなんなのか考えてみてください。これは小さな些細なことほど、よいのです。大きなことではなく「小さな第 1歩」を考えてください。そして最後の文章に、理想の未来に近づいていることを書いたり、選択肢を広げる言葉を書いて締めくくってください。あなたが安心できる言葉であるなら、どんな内容でも構いません。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

第一歩ってどうすりゃいいんだ?

まあ、気付いたことをこうやってカキカキすればいいかな。

理想な未来、え?と思ったり、遠回りしているんじゃないかと思っても実際はベストな道を行っていると信じれるように。思ってもみないスゴい楽しいワクワクイキイキした人生ストーリーを送れるよ。無限のソウルを持つ者よ、良い旅を。

 


「もしこれが私にふさわしくない願いなのであれば、私がいつの間にか気づけますように」

「人のアドバイスや出来事をとおして、私が気づけますように」

「今はまだ自分の本当の気持ちに気づけていないようです」

「もし、心の奥底で気づく準備ができているのなら、私がそれを受け取れるような出来事を起こしてください」

「まだ気づく準備ができていないのなら、私に気づく勇気をもたらしてください」

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

今はまだ生活保護という身分だが、

ここから思ってもみない展開が開ける。

自由が好きだ。出来れば一生涯、少しずつ自由を謳歌できる経済的余裕が出来るようになる。

今はもうやりきったというか、ほぼ諦めの状態だ。しかしここから自分の世界の真実が徐々に見えてくる。

 


どんな経験も、自分の願いが叶うことに繋がっていると信じられますように。信じられる出来事を引き寄せてください。