10数年のひきこもり元ゲーム中毒者が、年収100兆円目指すブログ

よろしくお願いします。自分のために書きます。

スピリチュアルは本当に効くのかな

スピリチュアルは本当に効くのかな
だったら自分の人生を信じられる気がする。


なぜいく通りの出来事があるのだろうか?
それは自分の人生を豊かにするものなのだろうか?


やることやらないといけないのはわかっているが、これは偶然の産物なのだろうか?


良くするには良くしないといけないのはわかっている。
何かしらヒントがあればいいのだが、
それすらない場合、どう行動すれば良いのかわからない。


ここまでやる気を削がれると、何をしていいかわからなくなる。
まあしてもいいんだが、本当に豊かになる道かどうかなのだ。


マインドを整理して社会に価値を与え、結果を出す。そして継続する。


心とは一体?。、、


何をそんな忍耐しなければいけないのか?
忍耐が必要ならどうしたら忍耐を鍛えることが出来るのか?


どうして俺はここにいるのか?
その人はどうしてそこにいるのか?


どうして面倒だと思ってしまうのか?
時間がかかるんじゃないか?
自分にもできるのか?
社会的に正しいのか?
未知なものだからか?


心のままに生きれたらどんなに幸せなことか、ツライことも苦しいこともあるが、なぜそれが存在しているのか?


肉体的苦痛、精神的苦痛、
苦痛ばっかでイヤになることがある。