10数年のひきこもり元ゲーム中毒者が、年収100兆円目指すブログ

よろしくお願いします。自分のために書きます。

自分で解決出来ないと他人に頼ることになる。無駄な人脈を作ることになる。

自分で解決出来ないと他人に頼ることになる。無駄な人脈を作ることになる。

 


ツイッターゲリラマーケティングで稼ごうとした。だけどイマイチやる気や気合いが足りないせいで続けられない。

そこから好きなことでお金を稼ぐ方法に辿り着く。

でも肝心な好きなこと、やりたいこと、夢中になれることがないイマイチ見つからない。。。

凄く悔しかった、オレは何のために生きてるのかと。何の価値もないじゃないかと。

女はすきだけど、それでマネタイズしたくはない。正直。それ以外何かあるのかと。

 


だから1人で解決出来なくなると、他の人の教えや、他人に頼りたくなる。

それが相手からしたらチャンスなのだ。何もない人、人生を砂漠のように過ごしてる人。

それが狙い目なんだ。

 


そこで人は無用な人間関係を築いたりする。それがストレスになり逆に嫌になったりする。

人間関係で困っているのにさらに人間関係でこじらせる。

 


だから1人で解決しなければならない。

 


もしくは不要な、適度な距離を取れた人間関係をしつつ、自分が得たいものを得られる方法をとるべきなのだ。

 


1人で解決出来ないから他人に頼ることになるし、他人の言うことに従うことになる。

それに不満なら自分で1人でやるべきなのだ。

 


だから神とかもちだす、さも自分が大いなる加護を受けているかの如く。

またそれが心に響くことになる。

 


そんなのは本来一切必要ないのだ。

思考を放棄して信じることになる。

 


孤独なことに嘆いてはならない。

孤独こそ至高なのだ。

 


どうしても自分では無理だとなったとき、

人に頼れば良い。

そこから信頼が生まれる。

 


というか余程がない限り、

人間関係を構築するものじゃない。

自分がその人を気に入れば別だが。

 


目的もなく、また不本意な目的で、

人間関係を構築するべきではない。

 


今はネットがあるんだから、それでいいのだ。ネットに全ては載ってないが、ある程度ならいけるのでは?

 


よくもわからず、大金を支払ってはならない。それが本当に自分が求めているのか?

 


早くこの痛みや苦しみから解放されたいとか、逃げたいときに魔の手は忍び寄る。

 


信じ過ぎてはならない。疑い過ぎてはならない。

検証して解決をするのだ。